2014年11月26日水曜日

12月号を発送しました!

「よせぴっ」12月号を本日、26日に発送いたしました! 
明日以降、各所で配布されます。

「よせぴっ」は20069月に創刊し、おかげさまで
今号で100号を迎えました。
これも、みなさんの応援とご支援のおかげと感謝しております。
これからもぼちぼち続けていけたらと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

12月号の「笑うてABC」は朝日放送プロデューサーの戸谷公一さん、
「じゅずつなぎ」は講談師の旭堂南舟さんのご登場です。
読み物では同期の入門20年組の後押しを受けて、
122日に初めて高座に上がる元・笑福亭若松さんの会、
入門20年記念の桂米紫さんの独演会、恒例の姉様キングスの
「クリスマス夜会」、年末年始の落語会情報ほかをご紹介しています。


12月号紙面もアップされています。
こちらからPC、スマートフォンにダウンロードできますので、
ぜひ、ご利用ください。


繁昌亭大賞決定!

1125日に第9回繁昌亭大賞の選考会が開かれ、
繁昌亭大賞と各賞(奨励、爆笑、創作、輝き賞)の
受賞者が発表されました。

今年は爆笑賞の該当者はなく、輝き賞に2名が選ばれました。
繁昌亭大賞と奨励賞、爆笑賞、創作賞は上方落語協会所属で
繁昌亭の昼席や繁昌亭主催の夜席に出演する入門25年以下、
新人賞となる輝き賞は入門10年以下の落語家に贈られます。

繁昌亭 大賞  林家花丸(平成311月入門、林家染丸門下)

    奨励賞  桂吉坊  (平成11年1月入門、桂吉朝門下)

    爆笑賞  該当者なし

    創作賞  桂文鹿  (平成65月入門、桂文福門下)

    輝き賞  桂小鯛  (平成196月入門、桂塩鯛門下)
          露の紫  (平成2010月入門、露の都門下)

 受賞記念落語会と表彰式は平成27年1月14日(水)に
  繁昌亭の夜席で開催されます。
 また、受賞記念ウイークが2月以降に順次、開催されます。




       ※左から桂小鯛、桂吉坊、桂文枝上方落語協会会長、林家花丸、桂文鹿

2014年11月17日月曜日

12月号を入稿しました!

本日、1117日に「よせぴっ」12月号を入稿いたしました。
発送は1126日の予定です。「よせぴっ」12月号の紙面は
「よせぴっ」のオフィシャルブログからダウンロードできます。
12月号の紙面データは、発送日の1126日以降にアップいたします。

「よせぴっ」12月号の「笑うてABC」は朝日放送
プロデューサーの戸谷公一さん、「じゅずつなぎ」は
講談師の旭堂南舟さんのご登場です。
読み物では同期の入門20年組の後押しを受けて、
122日に初めて高座に上がる元・笑福亭若松さんの会、
入門20年を記念する三番勝負のファイナルとなる
「桂米紫独演会」、恒例の「姉様キングスクリスマス夜会」、
年末年始の落語会情報ほかをご紹介しています。

20069月に創刊した「よせぴっ」は今号で100号となりました。
何度も危機を迎えましたが、多くの方の応援とご支援で
何とかここまで続けてくることができました。
本当にありがとうございます。
これからも、ぼちぼちと続けていけたらと思っています。

何卒よろしくお願いいたします。